テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

オオヨシキリ

2015年05月24日 | Weblog
2015年5月24日

天気が良くなりました。
久しぶりに川に行きます。
カワセミはまだ動きが悪いようなので、ちょっと下流で
オオヨシキリを狙います。
シンギングポスト見つけて、車の中からカメラを構え待ちます。
すぐに♂がやってきました。



真っ赤な口をあけてさえずってくれます。
♂のテリトリーの中に何羽の♀がいるのかわかりませんが、
数か所、たぶん牝のいるところだと思いますが、何箇所か回っています。

こちらがそのなかの一つの♀
♂に比べるとちょっと優しい感じがします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セグロセキレイ | トップ | 造形の面白さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事