テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

ライファー2種

2007年09月26日 | Weblog
  2007年9月26日

午前中休みを取ってミニ遠征します。
干潟で待ち合わせてNさんに案内していただきました。
干潟はもうすでにすぐそばまで波が来ていて、鳥の姿もほとんどありません。
とりあえずさきにコモンシギを見に行く事にします。ポイントにつくと土色の広い畑の中にコモンシギ1とシロチドリ2がウロチョロしています。
遠いですが、なんとか撮影しようとデジスコで挑戦します。10カットほど撮影しますが、ゆらゆらと陽炎が立ってやっと1カットだけ見れるのがありました。





この後蓮田を覗いて再び干潟に戻るとバーダーの方にヘラシギがいることを教えていただきます。
いってみるとKさんが撮影中です。教えていただいて一緒に撮影させていただきました。
しばらくすると軽トラが入ってきて干潟のほうに飛んでいってしまいました。
光が強すぎてモノクロ的になってしまいました。





のんびりと羽づくろいをしたり伸びをしたりしていました。2羽いました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コムクドリ | トップ | 0.3倍と違い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両方ゲットですね (川の)
2007-09-27 21:43:53
良いですね。土曜まで居てくださいm(_ _)m。
返信する
Unknown (テルテル)
2007-09-27 23:12:55
タイミングがよかったんでしょうね。
たった2時間で(移動時間も含めて)見て撮れるなんて。
のぶさんに感謝です。
ちなみに今日はどちらも見れてないようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事