テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

早朝鳥見(2)

2006年03月23日 | Weblog
  2006年3月23日

今期2回目の早朝鳥見になります。
朝から晴天のような感じですが、昨日の雨のためか朝もやでかすんでいます。
7時に家を出て何時ものように佐田川を回ります。
小田橋の下のポイントにカワセミの姿はありません。上流に上っていくとだんだんと鳥の声が賑やかになってきます。
さすがに朝は鳥たちの動きも活発です。セッカが見えるところにとまっています。
ホオジロもオスメスウロチョロしています。



カワセミが葦に止まって魚をとっています。じっと見ていると何度もホバをやってくれます。ちょっと遠いのが残念ですが、どうにか撮れました。
光線のいいときに撮れるといいのですが・・・・



黄金川ではカワラヒワが近くに止まってくれました。
デジ眼でもデジスコみたいに撮影できました。



カワタケの養殖場でタシギが集まっていました。全部で8羽ほどいるようです。
コチドリも10羽ほどの群れを見る事ができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシムクドリ | トップ | ヤツガシラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事