テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

近くの公園で

2020年05月06日 | Weblog
2020年4月26日
 
時節柄遠くに行くのもはばかられ、
近くの公園に行ってみました。
静かな朝の公園でシロハラ、キビタキの鳴き声がします。
ガサガサとシロハラが枯葉の上でえさをさがしています。



キビタキの鳴いているほうに行って、探します。
なかなか見つかりませんが、やっと見つけて撮ることができました。



しばらくしてちょっと開けたところに止まってくれました。



帰り際にエナガの群れに出会いました。
幼鳥が何羽か混じっていました。親鳥が餌をいっぱい口にくわえています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の前で | トップ | 再び公園で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事