テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

カワセミのとびものをねらってみました。

2007年03月21日 | Weblog
  2007年3月21日

今日はお彼岸ですね。
暑さ寒さもなんとやら、といいますが朝は霜が下りて非常に寒かったですね。
ブラインドの中で長靴の中のつま先が冷たくなっていました。
その寒さも朝のうちだけで、そこそこ日が昇ってくると暖かくなってきました。風もなくほんとにいい天気でした。
天気に誘われたのかカワセミさんもよく遊んでくれました。
その他の鳥さんたちも出てきてくれます。
まずは対岸に現れたオオジュリンからです。





そしてブラインドのすぐ脇まで近寄ってきたハクセキレイ夏場でしょうか、綺麗な個体でした。





チョッと離れた所にいい感じでアオサギが舞い降りてくれました。アオサギは他のサギに比べると警戒心が強いですね。ブラインドからチョッと顔を見せると飛んでいきます。





カワセミもバックの菜の花のいい感じのところにとまってくれます。
なんか非常にのどかな感じです。





最後に今日少しはまともに撮れたカワセミのとびものです。
残念ながらホバリングは天気がよすぎたのか、空中にいる時間が短くて撮れませんでした。





ダイビングして上がってきた所もどうにか数カット撮る事ができました。





今日はデジ眼だけでしたが小さいながらもそこそこ撮る事が出来ました。
菜の花カワセミの止まり物はまた後日UPしたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川の)
2007-03-21 18:52:02
カワセミ飛び物良いですね。先週は仕事が入って行けませんでした。近いうちに一度佐田川を覘いて見ます。
返信する
Unknown (テルテル)
2007-03-21 23:37:48
早く来ないと菜の花なくなってしまいますよ。
返信する

コメントを投稿