テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

IXY1000で

2007年01月27日 | Weblog
  2007年1月27日

曇りですが時々明るくなったりもしますので、1時間ほど佐田川にIXY1000の試し撮りに行きます。
先日から対物絞りを使用しての結果がそこそこよさそうなので、撮り方に慣れるべく何でも撮ってみる事にします。
とはいっても、昼間の時間帯で曇り空なので鳥のほうもなかなか姿を見せてくれません。
堰の下で待っていると葦の間からホオジロが出てきました。
ススキの穂をついばんでいます。距離は10メーター弱で少し風で揺れますが、何とか撮影できそうです。出来るだけ広角端でじっくりピントを合わせてパチリ、パチリ、パチリ、パチリ、・・・・・・ 無限連射は心地いいですね。
帰ってきてパソコンで見てみるとピンともきています。
歩どまりもかなりいいようです。




次は天気のいい日に試したいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 107種目 | トップ | IXY1000で練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事