テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

ミコアイサ

2005年12月14日 | Weblog
   2005年12月14日

今日は仕事で福岡方面です。
先日から、駕輿丁の池でミコアイサがみられるというので行ってみます。
曇り空に雪交じりの強風でめちゃめちゃ寒いです。せっかく来ましたので車を駐車場に停めて、双眼鏡を片手に車外に出てみますが寒い事寒い事、サッとみてみますが見えるのはカモメとカワウだけ、すぐに車に戻ります。
寒さに弱いですね。とても鳥見なんてできません。
しかしせっかくここまで来てこのまま帰るのもなんですから、もう一箇所の場所から覗いてみます。橋の東側で何とか見つけることが出来ました。



メスが4~5羽にオスが1羽いるようです。雪はやみましたが風はまだ凄いですね。
とりあえず準備をして、証拠写真だけでもとカメラを構えますが、とても狙えたもんじゃありません。風で波が高い上に盛んに潜っています。これじゃとてもだめだと10枚ほど撮って帰ります。
どうせブレブレだろうと、帰ってパソコンでみてみます。どうにか写っているのがありました。なかなか目までは写りません。
また天気のいい日にでもリベンジですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジロビタキ | トップ | 冬のササゴイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事