テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

バン三兄弟

2013年05月03日 | Weblog
2013年5月1日(水)


6時川に到着
ポイントにはアオアシシギが3羽餌を探しています。
車を寄せると飛びますが仕方ありません。

急いでブラインドをセットします。この間約3分。
バンの親子はいつものように目の前で給餌をやってます。
親子の愛情がたっぷりと伝わってきます。





子供たちも大きくなり、行動範囲も広くなってきました。
それでもアオサギが近づいてくると、すごい勢いで警戒を発し向かっていきます。
子供たちも親鳥の一声で葦の中に入り隠れます。



おりこうさんですね。


到着した時のアオアシシギが戻ってきました。
背中の模様が綺麗ですね。





カワセミ♀がやってきました。





♀はあまり警戒しないため、近くで結構くつろいでくれます。
羽づくろいに頭カキカキも





低い位置でのホバもすぐ近くでやっています。





飛び込んでの飛び出しもなんとか撮影できました。
今年は魚の数が少なく、小さいため、咥えて飛び出してきてもなかなか分かりにくく、
子育ても大変でしょうね。





今日は1時間半の間、かなりの回数やってきてくれました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりの | トップ | 飛び込み、とびだし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事