テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

リベンジ!エゾビタキ

2006年09月11日 | Weblog
時々のち晴れ  2006年9月10日

久しぶりにあいている日曜日です。が生憎の雨模様で小雨が降ったりやんだり。
それでも出かけてみます。
予定はエゾビタキのリベンジ、今津のシギチです。
とりあえずトンボ池へと急ぎます。
現着する頃には小雨も上がり、どうにか撮影できる状態になります。駐車場でデジスコを準備していると近くのみかんの枯れ枝に止まっています。
ゆっくり、ジワジワと近づいて8メートルぐらいまで、何とか撮らせてくれましたが頭の上の枝が五月蝿いですね。


 デジスコ A95すっきりカラー

トンボ池のほうに入っていくと、早速トケンが飛び出しますが見失ってしまいます。
エゾビタキもそんなに多くはいないようで4~5羽が交互に山から下りてきてるようですね。


 デジスコ A95すっきりカラー

駐車場のすぐ上の開けたところで待っているといろんな鳥がやってきます。


 デジスコ A95すっきりカラー

ヤマガラにメジロ、それにキビタキのメスもとまってくれました。
Psukeさんが先日から観察されていた個体でしょうか。


 デジスコ A95すっきりカラー




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの佐田川で | トップ | 東背振トンネルをこえて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事