テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

大雨注意予報

2010年06月27日 | Weblog
  2010年6月27日

大雨注意予報が出てる中、今日はいつもの遺跡公園の探鳥会です。
7時に公園へ、回り始めますがさほど雨は降らず終わることができました。
ただ鳥はというとほとんど見ることはできませんでした。
この時期仕方ありませんね。
佐田川も覗いてみましたが、昨日からの雨で増水し止まり木も流されてながされいます。
昨年の今頃を思い出します。
ツバメチドリやコアジサシの幼鳥がもうすこしというところで流されてしまいました。
ちょうど6月の30日でした。
川のバンやヒクイナ達の巣はどうなったんでしょうか。

今日は写真はないので、3日ほど前のブログに載せたカワセミの♀が若を連れてやってきたときの100ミリで撮った画をのっけてみます。
7時16分、7Dによる1秒間の連射8コマです。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササゴイ | トップ | 1週間ぶりに撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事