テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

ツバメ

2009年05月21日 | Weblog
  2009年5月20日


今日の早朝は何も撮れませんでした。
なんかすっきりしないで終わりましたが、昼過ぎちょっと家を出た所でツバメが雑草地の上を舞っていました。
コレはと思いレンズを取りかえり、撮影してみました。





広い田んぼの上をなかなか近くにきてくれず、たまに来たと思ったら、なにやらすぐそばまで様子を見に来た感じで、逆に遊ばれてるようでした。





4,5羽いましたが、どうやら家族みたいで嘴の黄色いのが数羽います。どうやら虫の取りかたを教わっているといった感じです。





これから又2番子、3番子と育てていくのでしょうね。
ツバメも身近でいい被写体になってくれますね。今年はツバメも頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川の代表選手 | トップ | 満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事