テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

マガモ哀れ

2011年11月28日 | Weblog
2011年11月28日 


今週の土曜日が一般の方の遺跡公園での探鳥会です。
そこで今日はその下見です。
公園に着くと今まで食べられていたと思われるマガモの死がいがありました。





たぶんオオタカあたりにやられたものでしょう。
他にも公園内に数ヶ所カモが襲われたと思われる場所がありました。





この場所は最近3回にわたりカモが食べられています。
公園内にはコガモ200羽、ヒドリガモ30羽ほどがいました。
これを狙って猛禽がやってくるようです。
おかげで小鳥の姿はあまり見掛けることができません。
今年は冬鳥がまだまだきていないようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女帝は元気でした。 | トップ | 舞い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~(゜o゜) (JIN)
2011-11-29 17:56:10
強烈ですね~(+_+)でも結構きれいな食べ方ですね・・・(^_^;)
返信する
Unknown (テルテル)
2011-11-30 05:43:37
ちょっと強烈すぎますかね。
貼ろうか貼るまいかと思ったんですが、これも自然の摂理ですから・・・・

これはやられてほんの1時間もたたないぐらいだったんだろうと思われます。

カラスが2羽つついていましたので、たぶん食べてる途中でカラスにちょっかいを出されて、完全に食べないままカラスに奪われたようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事