テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

シギチドリ3種

2016年03月27日 | Weblog
2016年3月26日 

ここのところいい天気が続いています。
今朝も早朝川に出かけました。
朝から快晴で気持ちがいいです。少し風は冷たいですが・・・
今日もカワセミを狙ってブラインドに入ります。
なかなか来てくれません。
中州に来た夫婦のコチドリを撮ってみました。
胸のバンドが違うのがわかります。

こちらが♂



そしてこちらが♀ですね



突然茂みからヒクイナが飛びだして川を渡り始めます。



飛び上がって無事に対岸へ



ヒクイナは夏鳥かと思っていましたが九州あたりでは留鳥のようですね。



引き上げるころになってアオアシシギが姿を見せてくれました。
ぼちぼち渡りの季節に入ってきた様です。



カワセミは3度現れましたが、遠い所でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (ひとすじ)
2016-04-17 17:03:30
テルテルさん大変ご無沙汰しています。ひとすじです。
このたび相互リンクして頂いている「悠遊「山花鳥」のページ」を引越しさせましたのでご連絡申し上げます。
旧 http://members2.jcom.home.ne.jp/yamahitosuji/
新 http://yamahitosuji.justhpbs.jp/
返信する

コメントを投稿