テルテルの鳥見日記

休日や仕事の合間を利用して鳥見、撮影をやっています。

カンムリカイツブリ

2023年04月23日 | Weblog
2022年4月22日

午前中ちょっとだけ鳥見です。
ダム湖に夏鳥が入っているかもと様子見です。
結果なにもいません。鳴き声もなし。
早々に引き上げていると、三日ほど前、仕事の帰りに見つけていた川にカンムリカイツブリがまだ居ました。
はじめは飛ばれないように車の窓越しに、撮影してましたが、だんだん近づいてくれて姿を見せても全く飛ぶ様子がありません。
いろんな表情を見せてくれました。











北へ帰る途中でしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の前のアオサギ | トップ | カルガモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事