東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

イースターエッグを作ろう

2023-03-22 | 散歩

  日曜日にふらっと行ってみたら
  ベルモント公園の入口に
  「イースターエッグを作ろう」の張り紙。
  いい日に来た、ちょっと覗いてみようかな。

 

   ここにも長い間行ってるけどこんなイベントは初めて、
   公園もいろいろ考えるね。

 

 

   陳列館へ入ってみたら子どもたちはいなかったが、、、

 

 

   もう作り上げて2階ででも遊んでいるのかな。

 

 

   結構な人数が集まってみたい、これから後片付けね。

 

 

   完成品が置いてあった、なかなかうまくできているね。

 

 

   外へ出て公園をひと回り、ソテツの実が残っていた。
   秋から冬にかけてこの雌花には赤い実がびっしり、
   今はもう見られないけど真っ赤な実がこぼれ落ちそうに。

 

 

   池を見ながら歩きます、春になるとカエルが卵を産み付ける。
   カエルはいたけど卵はまだみたい。

 

 

   さっきまでいた陳列館の前ではおばちゃんたちが盆踊りの練習?。

   このあとここでもカルガモがヒナを孵すことがある、
   公園のホームページで教えてくれるけど
   すぐ行ってみないと天敵に襲われいなくなってしまうことも。

 

          data:PowerShot G7X MarkⅡ。 撮影 2月 26日  ベルモント公園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカバスモモとユキヤナギ | トップ | アンズとコブシと花桃と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-03-23 10:48:27
もう盆踊りの練習ですか。
はやいね。

イースターの卵ペイント、子供の作品には見えないね。
これって飾ってはおけない?
腐っちゃう。
わっちゃうのはもったにないね。

2月26日かぁ~
結構前だね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2023-03-23 12:01:09
あのおばちゃんたちは何かやってないと生きていけない、
体操やったり踊りの練習をやったり毎日忙しいみたいね。

イースターエッグ、テレビなどでは見たけど
本物?は初めて。
子どもたちはなんでもできるのね、
公園もいろいろなイベントを準備して
子どもたちやお母さんを集めています。
飾っておきたいけどね、生ものだから
イースターまでは持ちそうもない。

そのうち使えるだろうと保存しておきました、
毎日が花ばかりでは飽きちゃうだろうと。
そのうちにまた何か出てくるかもね。(´ε`;)
返信する

コメントを投稿