東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

白いツバキはピンクの斑入り

2016-11-28 | 季節の花
  寒つばきに続いて白いツバキ、
  真っ白じゃなくところどころにピンクの斑入りとなっている。
  このピンクの斑がまたいい、
  寒さの中どこかほっこりさせる白いツバキ。


  

     一日中日陰、午前中の30分くらいわずかに日光が当たる、
     そのときがチャンス、白いツバキが浮き上がる。




  

     幸いなことに私の行く時間と一致する。




  

     願わくば咲いてすぐ、シベが変色しないうちに、
     花びらが傷まないうちにね。




  

     毎年撮っているけど今年はいい感じ、
     なかなか巡り合えない最高の瞬間。

     ツバキもいろいろあるけど
     どうもこのツバキしか撮る気にならない、
     どうにも困った性格である、、、みたい。
                                                                    11月25日 向島百花園
              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密やかに寒つばき | トップ | ムラサキシキブの思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-11-29 16:28:23
ほんときれい。
つやつやの葉っぱから、顔を出した姿がまた奥ゆかしくって良いじゃないのぉ。
櫛で掃いたようなシベがまたキレイ~♪
くぅさん (jugemu)
2016-11-29 19:43:17
この白いツバキも私のお気に入り。
今ごろの季節となると張り付いているけど撮ってる人は少ない、
スマホ、コンデジ系のカメラはほとんど無視ね。
一眼レフはたまに撮ってる姿を見るけどあまりいない、
ピンクの斑が入ってとても可憐な花だけど、どうして?。

まあ私としては独占できるのでありがたいけどね。(^^♪

コメントを投稿