東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

きのこたけのこ好きなのは

2020-07-31 | 風景
  あの「きのこの山」と「たけのこの里」は
  40年にわたって売り上げ争いを繰り広げていたみたいですね。
  去年かな国民総選挙をやったとか、裏で明治チョコレートが煽って
  両方とも売り上げが増えたみたいですが。


  

     ほの暗い木立の中を歩いていたら見るからにきのこらしいきのこが、
     なんじゃこれ、思わず笑っちゃいましたが・・・。
     "きのこの山"とはちょっと違うけど絵にかいたようなきのこ
     他にもないかな?。




  

     これもいいね、毒々しくないしユーモアさえ感じさせたり、
     田舎の山の中だったら手を出しちゃうかも。
     タケノコは今の時期無理だけど探してみたくなったり。




  

     時期が過ぎたシイタケみたいだけど、そうではないみたい
     こんなの探しに来たわけでもないけどあちこちできのこが見られました。

     さてと、きのこの山とたけのこの里のほかに「すぎのこ村」と
     いう仲間があったようですね。
     1987年に世に出た「すぎのこ村」は1990年代初頭まで販売されていましたが
     販売量で"きのこ"と"たけのこ"に破れ惜しまれながら消えていったそうです。




  

     この子たちはきのこ派?たけのこ派?
     くれるならどっちでもいいよ~、と言ったとか言わなかったとか。




  

     まだ残っているスイレンの中にこんな花が、
     あの泥水の中でやるもんだねぇ。




  

     駐輪場から見える都電のレールは大きくカーブしている
     どんなふうに見えるのかなと撮ってみたけど電柱が無かったらよかったな。
     奥にエレベーターがあるのでお客さんは結構利用しているみたいですね。




  

     これはオミナエシね。
     この日は「オトコエシ」を狙って行ったんだけど、
     「男郎花」です、オミナエシ(女郎花)に対してのオトコエシ(男郎花)です。

     ここでは毎年見られていたんだけど今年は見られなかった、
     というより残っているのだろうか。
     いつもの場所は草ぼうぼうで残念ながら見ることはできなかった。


     7月も終わりました、0.0mm以上の降雨を記録したのが30日という記録を残して。
     朝はポツポツ雨の中を自転車で行ったけど
     夕方になった今は西は黒雲、東は青空と相変わらずヘンな空です。
     今月の走行距離は381.0kmとなりました、
     8月は暑いだろうから少しペースを落としましょうね、秋になるのを待ちましょう。

          data: EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影 7月21日  荒川自然公園
          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は走らなかったぞ | トップ | たった一時間の晴れ間に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2020-07-31 18:14:21
ほんとだぁ~(^ー^* )フフ♪
ホワイトチョコでコーティングしたお菓子みたい。
美人ちゃんのキノコだね。
もしかしたら・・毒キノコとか?(*´艸`*)

「すぎのこ村」?知らない。
へぇどんな形をしてたんだろう。

ニンゲンの子っこちゃん、かわいい (‾◡◝)

睡蓮なの?
葉っぱも変わってるね。

電車よりやっぱり家族?ガキになる。

こちらは降雨日は6日でした。雨がほしいくらい。

うん。あんまり頑張らないでね。
コロナも・・・すごい陽性者だね。
こちらもアルゼンチンの人がなぜか旭川に来て発病したそうです。
で、1名ね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2020-07-31 19:05:08
あちこちの公園でもきのこは見られるけど
ここのはちょっとかわいい形をしていました、
マンガかアニメに出てきそうなきのこ
これは撮るしかないかなとね。
食べても美味しくはないだろうけど毒ではないかと、
田舎の山の中なら採ったかもね。

スイレンは他の花と一緒に泥池に咲いていました、
よそのコが紛れ込んでいるのかな。
都電は春になると桜のトンネルになるところ
エレベーターが出来たので見られる場所が半分に、
都電ファンからはブーイングも聞かれました。
私は汗をかきながら長いスロープを登っていますけどね。

コロナ、足立区も急増していて毎日10~15人以上
累計で500人を超えています。
なんでこんな田舎で?怖くてどこへも行けませんわ。(>_<)
返信する

コメントを投稿