東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

気がついたらミモザが満開に

2024-03-01 | 季節の花

  もうそろそろ咲くだろうなと思いながら
  河津桜に気を取られていたら
  ミモザが満開になっていました。
  これだから油断も隙もあったもんじゃない。

 

   行ってみたらミモザの木は倒れて周りは立ち入り禁止になっていた、
   小さな木に花をつけすぎたのかな。

 

 

   ちょっと離れても撮れるので一安心、大きな花房だねぇ。

 

 

   最近はここでばかり撮っている、あとあちこちにあるけどここのが一番大きい。

 

 

   それにしても木が倒れるほど咲かなくてもいいと思うんだけど。

 

 

   でもきれいに咲いてくれたのでよかった。

 

 

   木は倒れちゃったけど上の方の花もね。

 

 

   倒れたせいで地面すれすれになってしまった花も。

 

 

   あの面白い形をした日時計の近くで咲いています。

 

 

   近くにジャノメエリカが咲いていた、久しぶりに見たジャノメエリカ。

 

 

   農業公園にあったジャノメエリカがバッサリと切られてしまった、
   なぜ切ったのか知らないけど何があったんだろ。
   先年には近くにあったリンゴの木も
   そしてやっぱり近くにあったヒメリンゴもばっさり。
   かと言って新しい木を植えるでもなし
   何を考えているのかさっぱり分からない農業公園だ。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8 L。 撮影   2月 24日   汐入公園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百花園の梅総集編 | トップ | 河津桜の後は大寒桜へと続く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-03-01 13:59:10
黄色のミモザ・ピンクのジャノメエリカ
どちらも、わんさわんさ咲いてますね。
春ですねぇ~
わたしのところ、今朝はマイナス12.6度。
暖かい春は、どこ?(((‥ )( ‥)))

あらん、農業公園の姫リンゴ等々
どうしたんでしょう。
虫がついたか、病気になったとか?
返信する
くぅさん (jugemu)
2024-03-01 17:58:20
雨が降ってるからヤダとか
風が吹くから咲かないとか言わないで
季節がくればちゃんと咲いてくれますね、
みんないい子たちです
あまり張り切ったものだから木が折れちゃったり
笑えないこともありますが。

農業公園の木々はなんで切られたのか、
あのヒメリンゴは四季それぞれに楽しませてくれた、
ひときわ大きかったあのヒメリンゴは田んぼの隅‎に
立っても可愛い赤い実はもう見られない。
生きとし生けるものの運命なんでしょうか。
3月になったのだから春ちゃんがんばって、
北海道の人たちみんな首を長くして待ってるよ。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿