東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

路地裏でもアンズが満開に

2024-03-22 | 散歩

  路地の傍らの果樹公園、児童遊園で
  アンズが満開になっていた。
  こんなの今年初めて見た、去年は朝散歩してなかたっけ
  散歩途中の家々の花もどんどん咲いてくる。

 

   16日6時32分
   日の出が早くなりました、それにつれて早く起きて散歩に出ていますが。

 

 

   乙女椿三姉妹。今年は百花園では1,2回しか見ていない、咲かないつもりかなぁ。

 

 

   いろいろな花がいっぱい並んで寄せ植えならぬ寄せ鉢か、桜草がきれいだね。

 

 

   サボテンもあちこちで見るけど、こんなサボテン初めて見た。

 

 

   小さな小さな寒緋桜、こんなのもいいね鉢植えの桜。

 

 

   ボケがきれいに咲いてきた、ボケらしくいい味を出している。

 

 

   すぐそこの児童遊園、果樹公園とも看板を出しているけど
   アンズが満開になってきた。

 

 

   ここにアンズがあるとは知らなかった、去年は散歩してなかったのかな。

 

 

   メジロも来ていたけどお日さまに照らされたモニターでは追い切れなかった。

 

 

   朝早くはヒヨドリたちが騒ぎまくっていた、
   それからはスズメたち、そしてメジロもやってくる。
   児童遊園となっているけど鳥たちの遊園ともなっていて
   昼間はおばちゃんたちもしゃべっている、こんな小さな空き地だけど
   地域のみんなに結構役に立っているのかな。

 

 

   後日デジイチを持って通りかかったらメジロが来ていた、
   折角だからとちょこっとだけ撮ってきました。

 

 

   ちょっと元気がないみたいね、疲れちゃったのかな。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8 L。 撮影  3月  日  朝の散歩

          

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンズと豊後梅が咲いてきた | トップ | 早春の舎人公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-03-22 16:20:39
すっかりお花の季節ですね。
あらん・・サボテンさん、かわいい。
なんだか
「おしゃれをしてみました~♪」って、いってるみたい。(^ー^* )フフ♪
返信する
くぅさん (jugemu)
2024-03-22 17:56:37
家々の軒先にも春の花が見られるようになりました
朝早く歩いているとお父さんが手入れをしている
姿もあちこちで見られます。
定年後のお父さんかな、なんとなく微笑ましいですね。

サボテンかわいいでしょ
このあとどうなるのか定点観測を続けたいような。
このごろ寒の戻りとかで寒い日が続きます
桜の開花予想もどんどん後方へずれていっていますが。(>_<)
返信する

コメントを投稿