東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

夕焼け富士はまだ見られない

2024-08-10 | 散歩

  夕方の散歩は気が向くと
  土手の方へ行ってみるけど
  まだ太陽は北の方へ沈む。
  夕焼け富士はしばらく見られないみたいだ。

 

   荒川に添って北の方には高速が走っている、
   土手から見るとその高速の向こう側に日が沈む。

 

 

   高速を挟んでの光景なのでどうもイマイチだな、
   晩秋ともなると高速から離れて富士の近く
   若しくは富士の頂上へ沈んでくれる、もうちょい待つか。

 

 

   スカイツリーにも夕闇が迫りつつある、
   7時ごろになれば照明が点くのかな。

 

 

   中天には満月近いお月さま、今日も無事に終わりそうだ。

 

 

   まだ土手より街を歩いた方がいいのかな、
   家々の屋根の上は燃えている。

 

 

   お稲荷さんも夕焼けをバックに、
   朝にはお日さまが昇ってくるけど夕焼けは東の空も赤く染めている。

 

 

   路地には空手道場がある、
   毎日ではないけど稽古に励んでいる様子が見られることも。

 

 

   電柱があるのがいいのか無い方がいいのか、
   家が立て込んでいる様子が分かるので
   電柱がある方がいいのかな。
   明日も暑い一日が待っているだろう夕方の散歩。

 

        data:PowerShot G7X MarkⅡ。  撮影 8月  日  夕焼け散歩

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出が遅くなってきたね | トップ | 拍子抜けの大輪朝顔展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿