東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

農業公園はアジサイの季節に

2023-05-31 | 散歩

  島氷川神社の帰りに農業公園へ、
  ほんとはここが目的だったけど。
  アジサイが咲きだしていました、
  西日本は梅雨入りしたけど東京も間もなくでしょうね。

 

   まだ咲き出したばかりなのでほとんどがブルーの花、
   これからだんだんといろいろな色に変わるのだろうね。

 

 

   今は白いけどこの花はピンクに変わる予感。

 

 

   ここはほとんどがいわゆる西洋あじさい、
   ガクアジサイはほとんど見られない。

 

 

   この花はどんな色になるのだろうか、ピンクかなブルーかな。

 

 

   咲き始めの花ってみんなきれいだね。

 

 

   実った麦の横でタチアオイが花をつけ始めた、
   間もなくこの辺りはタチアオイでいっぱいになる。

 

 

   よく晴れた日曜日、正門前の広場では
   フリーマーケットかな、ボロ市だろうか。

 

 

   田んぼに水が張られた、みんな作物に夢中で
   田んぼに写った古民家なんて見もしない。

 

 

   日曜日にはこうしたイベントがよく行われる、
   園内あちこちで人の輪ができている。

   間もなく田植えが行われるだろう、一般の人も参加して。
   昔は大勢のカメラさんが田んぼを取り囲んだけど最近では田植えをする人の
   家族だけが撮影を許される、胸にIDカードをぶら下げて。
   小さな子供が田植えをする姿が撮りたいのに
   大人はそれを邪(よこしま)な目で見て撮影は禁止されてしまった。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影  5月 21日  都市農業公園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新指定有形文化財島氷川神社 | トップ | 晴れた日曜日の農業公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-06-01 12:14:02
アジサイブルー綺麗。
我が家のアジサイ、全滅かと思ったら花芽があるそうです。(*´艸`*)

こども達、お花好きになると良いね。
わたしのように関心のない子ばかりになったら困るわ。
返信する
くぅさん (jugemu)
2023-06-01 12:57:13
アジサイはやっぱりブルーがいいね、
それも濃くなく淡いブルーが好きです。
丸く咲く西洋あじさいもかわいくていいね。

アジサイの花芽が出ていたの、
じゃ咲くね、どんな色で咲くのだろう。
いろいろな公園で見ていると子どもたちはみんな
花が好きなようですよ、
中にはお母さんに教えている子もいる
そのまま大きくなってもらいたいね。(´ε` )♥
返信する

コメントを投稿