東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

日傘が活躍、猛暑の百花園

2020-08-26 | 風景
  梅雨が明ける前から用意されていた日傘、
  やっと活躍する日々が続いています百花園。
  まあ見た目はいいけど暑いものは暑い、
  それでも人々は汗を拭きながら百花園を目指す。


  

     逆手を取って真っ赤な日傘と来ましたか、
     衣装が白なのでこれもいいのかしれないですね。




  

     赤いのが人気みたいですね。
     前を歩く家族連れ、追いかけてみたわけではないけど
     狭い園内なのでつかず離れず先になったり後になったりで
     結果的に追いかけたみたいになってしまいました。




  

     やっぱりこんな色が涼しそうでいいかも、
     でも3人にはちょっと小さいみたい。




  

     イクメンパパ、片ときも離れず愛娘にご奉仕、
     これは問題だよ。




  

     この子が大きくなって彼氏でも出来てごらんな
     「娘は誰にもやらん、オレの目が黒いうちは娘は誰にもやらん絶対に」。
     早く下の子を作らないとこの子はお嫁に行けなくなっちゃう。




  

     こちらのグループは失礼ながら愛だの恋だのとは
     もう縁が切れたみたい、あとはただ、、、




  

     「氷」の看板めがけて突進、
     そうだよね暑いもん、花より「氷」。




  

     ススキも穂を出し始めました、暑いのももう少しですよ。
     
     今年は、「虫ききの会」「月見の会」「萩まつり」などのイベントが
     すべて中止になりました、
     時節柄仕方のないことですがちょっと寂しい秋になりそうです。

         data EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影 8月16日  向島百花園
         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この前見た花、新しい花 | トップ | 小さい秋小さい秋小さい秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2020-08-27 11:20:27
白い服に赤い番傘、似合ってるね。
そうだね、3人にはちょっと小さそう。
でも、大きいと重そうだしね。

イクメンパパ・・問題?
なんでやねん!
想像しすぎ!≧(´▽`)≦アハハハ

暑いときはやっぱり花より団子・・じゃなくかき氷でしょ。

うんうん。いろんなものが中止だねぇ。
こんな寂しいトシは今年で終わってほしいね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2020-08-27 12:34:12
真っ赤な日傘、暑そうだけど見てみると結構に合うね
白いシンプルな服だからかな。
結構人気があるようでいろいろな人が差していました、
ま、実用より見た目だから赤い日傘もいいのかもね。

え、想像しすぎでっか?
女の子を持った男親は問題でっせ、
彼氏を連れて行ったって絶対会ってもくれへん。
なんだかんだいちゃもんつけて「やれへんからな」、
長い間目の中に入れても痛くないほど可愛がってきたんや
どこの馬の骨か分からん奴に可愛い娘はやれへんわい!。
ああ、想像はどこまでも広がっていく・・・。(爆)

そうねほんとに暑いときはアイスより氷ね、
メロンもアズキも練乳もいいけどやっぱり砂糖水がいい。

中止の連鎖はどこまで続くのだろう、
ベルモント公園の「国際まつり」も中止が決まりました。
その前に「昆虫展」、まだ聞かないけど中止だろうなぁ、
足立区では小学生の感染が多くなっています、
かわいそうだけどみんなで守ってあげなくてはね。
返信する

コメントを投稿