東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

久しぶりに見た鳥たち

2024-01-31 | 鳥たち

  この冬はずーっと鳥を見ていない
  みんなどこへ行っちゃったんだろう、
  梅も咲いてきたのにねぇと思っていたら
  やっとちょこっとだけ見られるようになってきた。

 

   百花園を歩いていたら茂みの中から音がする、
   ヒョイと覗いてみたら「シロハラ」がいた、テキさん驚いてすぐ走っていってしまったけど。

 

 

   梅が咲いたのになぁと上を見上げて歩いていたらメジロが来ていた。

 

 

   おや久しぶりメジロくん、一年ぶりだねぇ。

 

 

   日が当たってないのでくすんだ色にしか写らない。

 

 

   もうちょっと日が当たっていてくれたらよかったんだけどなぁ。

 

 

   ある日夕暮れの富士を見るべく土手の河川敷へ、はるか向こうに小さな鳥。
   肉眼では何か分からないけどとにかく撮っておこう、、、。後で見たらモズみたいね。

 

 

   こんな草むらにモズがいるとはねぇ、ずーっと平らな場所なのでこれ以上近づけなかった。

 

 

   コンデジだけ持って河川敷へ行った日、川原に何かいる
   撮ってみたらツグミみたい、河川敷にもいろいろな鳥が来てるんだね。

 

 

   朝の散歩のとき小さな公園で、
   陽が昇ってくると鳥たちが集まって騒いでいる。
   そこへヒヨドリがやってきてスズメたちは慌てて逃げてしまう。
   公園には梅もあって先日メジロも来ていたけど
   朝の散歩にデカいズームをつけたカメラを持って歩くのも考えちゃうよね。
   シジュウカラの鳴き声を聞きながらモヤモヤして歩く朝散歩です。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8 L。 撮影   1月 23日   百花園、ほか

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな梅が咲いてきた | トップ | 国土安穏寺の梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-01-31 10:51:42
わたしのデカイカメラとレンズは、ずっとお留守番です。
きっとへそを曲げてると思うわ。
やっぱり鳥撮りはデカイズームでしょうかね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2024-01-31 12:35:31
今までいっぱい使ってきたのだから
少し休ませてあげるのもいいかも、
気まぐれなご主人様はある日突然
「ほら、出かけるぞ。ついてこい。」なんて
言うことも無きにしも非ず・・・なんてね。

このごろはコンデジしか持ってないのに
突然鳥が現れて「ま、いっかぁ」なんて
コンデジで撮ることも。
デジイチにでかいズームをつけると2キロ超えちゃう
足が弱ってきたからそれ持って立ってられない、
なんて言いながら、農業公園まで行ってきたけど
福寿草が咲いていたし、メジロも来ていました。
梅はみんな満開くらい、もう食傷気味です。
お天気はよく春爛漫のころみたいでしたよ。(*^。^*)
返信する

コメントを投稿