東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

寒桜も見ごろになってきた

2018-02-03 | 季節の花
  カンザクラにもいろいろあって咲き方や色が違う、
  農業公園のカンザクラはちょっと色が濃いようだ。
  荒川自然公園のそれはソメイヨシノくらいな色で咲く、
  汐入公園にはオオカンザクラがたくさんある、これもまた楽しみだ。


  

     待っていたカンザクラがやっと咲いてきた、
     もちろん待っていたのは私だけではないようで・・・。




  

     まあこのヒトは見て楽しもうじゃなく、もっぱら喰い気ってうわさが有力だ。




  

     ここのカンザクラは重そうな花が集まって咲く、撮るのにもちょっと重たいね。




  

     まあボクとしては美味しければいいわけで、、、。




  

     ま、そんなわけだからまた遊びに来てね、今年もよろぴく。

     まあ花が咲くとすぐに飛んでくる、
     うまくしたもので花を見ていれば鳥が飛んでくるのが分かる。
     鳥は来ればカメラさんも集まる、
     この日も鳥の数よりカメラさんの数が多かった。
     しばらくは私も忙しくなる模様・・・。

                                             1月21日 都市農業公園
          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京に春の淡雪 | トップ | 福はうち~、鬼はそとーーー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2018-02-03 19:14:38
賑やかに咲いたねぇ~

青い空によく似合ってる。
メジロ君がひょうきんに見えるのは、jugemuさんの解説のせい?=^-^=うふっ♪
返信する
くぅさん (jugemu)
2018-02-04 12:06:04
一番いいときだったみたい、寒桜。
今日行ってみたらもう終わりだね、
散ってはいなかったけど俯いてしょんぼりしてた。
でもまだ寒桜はいろいろなところで咲く、
今も考えているんだけどいつ行こうか、
今週には様子見に行かなくちゃ。

やっぱり青い空がいいよね、
今日は、行ったときはどん曇りで
ジョウビタキがいたけど全く冴えない、
一応撮ってはみたけど使えないなぁ。

メジロに限らず一瞬を切り取ってみると
みんな面白い顔かたち、
この辺は面白いね、動くものを止めてみると面白い。

NHKっておかしいよ、いま天気予報見てるけど
「東京は朝から晴れています」・・・。
足立区は東京じゃないと思っているのかな、
晴れてきたのは帰ってからだよ、腹立つなぁ!。
週末、連休は雨みたいね、
ま、貯金があるからいいけどさ。(^^;
返信する

コメントを投稿