東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

南国の燃える赤・サンゴシトウ

2015-06-16 | 季節の花
 サンゴシトウ、漢字で書くと珊瑚刺桐
 萌える赤で珊瑚、葉っぱにトゲがあるので刺、葉が桐に似てるので桐
 モノは順にいってます誰が考えるのしょうね。
 マメ科デイゴ属です。


 

     アメリカデイゴという花があるけどそれに似てる、
     というか片方の親はアメリカデイゴです。




 
     
     先端から見るとこんな感じで花は全方向を向いてます、シベがかわいい。




 

     アメリカデイゴの花は開いているけどこれは口をちょっと開けた状態
     そこが違います、刀みたいな花ですね。




 

     大きい木です、見上げるような木。
     日本では南西諸島に自生していて沖縄の「県花」、
     似ているアメリカデイゴは鹿児島の「県木」になっています。


                                                          6月7日 向島で
          


                   阪急阪神HD株主総会、株主から岡田彰布氏の再登板を求める意見も・・・→サンスポ

                   

                    やっぱりね、先日の試合の観客が3万人を切ったそうで
                    経営的にもうまくはないですわな。
                    恒例化した株主総会での球団批判、株主は球団経営に口をだし
                    球団は監督采配に口を出す。
                    共に長期ビジョンなど無くその日その日の風任せ、
                    カネで有名選手をかき集め「これでどや!」、
                    他球団では新人選手や若手が活躍してるのに困ったもんだ。
                    新井さんは広島へ帰って活躍中だが
                    岡田サンを引っ張り出してうまくいくのかな?。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋から京橋まで、アンテ... | トップ | 向島の光と影・向島花街 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-06-18 17:27:42
阪神球団の体質を改善しないと・・カナ?
何かを変えると、
なんとかなるんでしょうかね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-06-18 21:29:16
昨日でしたっけ?、クロ現でベイスターズの改革を検証していました、
明日は無いとの危機感で「出来ることは何でもやる」!。
タイガースはファンがマスコミが甘えさせたからこの危機感が無い、
どなたかがおっしゃられたようにファンが球場へ行かなければいい。
球団が、選手が、ファンがそれぞれ危機感を持ってことに当たらねば、、、
過去の栄光は捨て新しく生まれ変わらなければ、
タイガースに明日は無い!。 <`ヘ´>
返信する

コメントを投稿