東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

雨の日曜日、静寂の中を散歩

2023-06-21 | 散歩


  梅雨に入って初めての日曜日、
  傘は要らないみたいなので
  ゆっくりのんびり歩いてみた。
  静かだねぇ、物音一つしない、まだ寝てるのかな。

 

   駐車場もまどろみの中なのか誰一人いない、
   車も夕べから眠ったままみたい。

 

 

   玄関先にはちびっ子の自転車、
   この天気では外で遊ぶこともできないなぁ。

 

 

   ここにも人影一つない、いつもは誰かいるんだけど。

 

 

   人っ子一人いない路地でアジサイだけがきれいに咲いている。

 

 

   路地裏に気になるスナックが。
   今も営業中だろうか、夜になれば灯りが点くのかな。

 

 

   軒下にギボウシが咲いていた、こんな路地にもいろいろな花が咲く。

 

 

   白い壁に張り付いた白い花、もうギボウシも咲くんだね。

 

 

   カンナがポツンと咲いていた、薄暗い路地が明るくなる。

 

 

   明るくなると言えば小さいながらひまわりが、
   これから真夏の花として君臨するだろうね。

   東京と言えども近くにはこんな路地が残っている、
   でもこのごろは古い家を押しやって大きな家がどんどん建つ、
   こんな風景はいつまで残るのだろう。

 

          data:PowerShot G7X MarkⅡ 。 撮影  6月 11日  日曜日の路地裏

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業公園も百花繚乱 | トップ | 西新井大師のハナショウブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿