東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

梅の花はマイペースで

2023-01-27 | 季節の花

  寒桜の方が遅く咲き始めたのに
  さっさと満開になってしまった。
  梅の方はマイペースでいくようで
  ゆっくりと少しづつ花を増やしています。

 

   いまピンクの梅はほとんどが寒紅梅、
   数本の木で咲き進んでいるようだけど
   まだ満開には至っていません。

 

 

   五分咲きくらいでしょうか
   こんな木が4~5本あります。

 

 

   これは八重寒紅かな、
   たくさんの花びらが折り重なって。

 

 

   これはまだまだこれからですね。

 

 

   2~3分咲きというところかな、
   これからどんどん咲いてくるでしょう。

 

 

   白梅は今のところこの小梅だけ、
   大体紅梅の方が早いみたいですね。

 

 

   寒紅梅はそろそろ見頃となります、
   満開になったころ白梅が追いかけてくる。

 

 

   そろそろ梅園にも人が増えてきました、
   満開になると渋滞が起きます。

   桜は園内いたるところにあって
   それぞれ勝手に咲き誇るけど
   梅はこの梅林にだけ固まっている。
   それぞれがみんな写真を撮るので
   どうしても渋滞が起きてしまいます。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影  1月 19日  都市農業公園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒桜が満開になったみたい | トップ | 準備中ということで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-01-28 10:57:39
梅が咲いて春の雰囲気ですね。

渋滞・・・
人間って暇なんだねぇ~
って、梅さんが~(*´m`)むふ♪
返信する
くぅさん (jugemu)
2023-01-28 12:16:58
まだ冷たい風が強く吹いて冬なんだけどね
梅の花は元気に咲きだしています、
とは言いながらそのスピードは決して早くない
お天道さまを睨みながらの開花でしょう。

今はほら猫も杓子もみんなスマホを持ってるでしょう、
それらがみんな思い思いに花を撮るから
人波はなかなか前へ進まない。
ヒマっちゃぁヒマだけどやっぱりみんな待っていたんだね
「梅が咲いてきたぁ、春が来たぁ・・・」
かく言う私もその中の一人なんだけどね。

梅さんもこんなに喜んでくれて
「梅冥利に尽きる」なんて言ったとか言わなかったとか。(✿´꒳`)
返信する

コメントを投稿