東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

都市農ナウ

2015-09-15 | 風景
  都市農業公園の近況などお届けします、
  案山子はまだかなと期待して行ってるんだけどまだ立ってない。
  極楽鳥花が新しく咲きました、彼岸花も咲いてきました。
  まずは畑の様子などお届けしましょう。


  

     ワタの実が弾けてきました、
     まだ少し花も咲いているけどこれからは花に代わって白いワタの実が畑を彩ります。



          

          畑にあるときは落花生、
          食べるときはピーナッツ、
          南京豆は?、もう死語になってしまいましたね。



  

     無農薬栽培されている作物は虫さん優先、
     まず虫さんが試食・毒見して残ったら人間の口に入ることになっています。



  

     親の意見とナスビの花は千に一つも無駄はない
     茄子は花が咲くと必ず実をつけることから,親の忠告には何一つむだがないというたとえ。

     ナスの花が咲いたころから狙っていたんだけど
     なかなかいいシーンが、花と実のツーショットが見られなかった。
     もう時期も終わるころとなってやっと撮れた一枚、
     たくさんナスがあって長い時間もあったけど
     うまくツーショットを撮るってのは難しいですねぇ。
                                         9月13日 都市農業公園
       


          「今日は三日月ですよ~」というメールが来て、、、
          朝から空を見上げているけどどうも定まらないね。
          一面に晴れるけどまた灰色の雲、黒い雲に覆われてしまう、
          今も頭の上は晴れてるけど西の空には灰色の雲。
          今日は無理っぽい、まださわやかな秋にはほど遠いのかなぁ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これという花でもなしや吾亦紅 | トップ | 極楽鳥花再び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-09-16 13:34:19
綿の実って、パンとはじけて綿が現れる?
おもしろいね。
キャベツって、虫さん好きなんだねぇ~
キャベツを植えてもらった事があったけれど、
1コも収穫できなかったわ。
チョウチョが、ごちそうさまでしたって飛んでいたけれど、
恩返しはなかったなぁ~

我が家は茄子がならないんだよね。
土があわないらしいの。

さっきおひるを食べながらボンヤリテレビを観てたら、
東京で川が決壊したら~のシュミレーションやってました。
コワイね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-09-16 19:32:36
綿というとなぜかニューオーリンズに思いが飛びます。
一面の綿畑、黒人奴隷の綿摘み、そして黒人霊歌、JAZZ、、、
若いころはこれでもジャズを聞いたりしていました。

キャベツは虫さんの大好物、人間が食べても美味しいのは
虫さんも美味しい、農業公園では食べ放題です。

東京水没ですか、、、
街を歩くといたる所に標高が書いてあります、
建物、電柱、地下鉄の駅の入口。
荒川左岸が農業公園の辺りで決壊すると
私の所は水没、2階なので浸水はしないだろうけど
外へは出られないでしょう、
高低差が無いので見渡す限り泥水の海。
できれば勘弁して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿