東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

カルガモ完成 !?

2015-09-12 | 鳥たち
  ちょっと見ないうちにカルガモたち、すっかり大きくなっていました。
  なかなか一か所に集まらないので数は分からない、
  最悪一羽欠けたかもしれないけどその程度。
  生まれた時期がよかったのかな?、来年から遅く生むべし。♪


  

     7月14日、9羽のヒナが孵りました。
     毎日ここへ来ている人に聞くと昨日孵ったようですが
     前回は数日でほぼ全滅したので心配です。



  

     7月29日、8羽が見えるけどあと1羽確認できませんでした。
     写真で見るより大きくしっかりしてきました、
     ここまでくればもう大丈夫でしょう。



  

     9月5日、こんなに大きくなりました。
     この状態ではどれが母さんか分からないけど泳ぎ出せば分かる、
     大きななりをしていながらみんな母さんの後を追って泳ぐから。

     でも一度にこんなに増えちゃって大丈夫かな?、
     ここに居座るのか、どこかに行っちゃうのか。
     百花園の新しい名物になりうるか・・・。

       


          土曜日の朝、朝寝を楽しんでいたみなさん飛び起きましたか?、
          もうちょっと寝かせておいてくれたらいいのに無粋なナマズくん。
          私はもうPCも消して出かける直前、でもお尻が浮いちゃいましたわ、
          調布で震度5弱、23区は震度4でした。

          この程度なら毎日来てもいいから例のほらデカいヤツ、
          あれだけはなんとか勘弁しもらいたいですねえ。 (ーー;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマアジサイ再び | トップ | 小さな花、ミズヒキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-09-13 10:44:48
震度 “5” といったらかなり揺れたんじゃない?
こわいねぇ~
わたしの所はほとんど無いのでゆれも経験した事もないんですよね。
これはひまわりさんにもはやぶさ君でも感知できないんでしょ?

カルガモさんはどうだろう?

カルガモさんのお母さんって、ほんとえらいねぇ。
昨日お出かけした駅裏の池でもカルガモがスイスイと泳いでました。
同じような大きさに見えたけれど、あれも親子なのかな~
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-09-13 19:07:18
”あのとき”の揺れが5強だったかな?
モノは落ちなかったけど蛍光灯が危ないと手で支えてましたが。
北海道はあまり揺れないですね、
東京なんてしょっちゅうだから
少々の揺れでは、4くらいまでなら気にしない。

カルガモはもう親子の判別は難しくなりましたね、
で、一人で大きくなったような顔してる。
母さん大変だったから少しは感謝しろよと、、、
ン?自分が言われてるみたいだな。
返信する

コメントを投稿