東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

サザンカが咲いてきた区役所

2023-11-21 | 散歩

  区役所のサザンカはわりと早く咲く、
  もう咲いたかなと行ってみたらバッチリと。
  すぐ前の消防署とかベルモント公園も
  ひと回り廻ってみました。

 

   区役所前の歩道橋から降りる坂道、
   両側にピンクのぼかしのサザンカが。
   ここのサザンカは早く見られるのでありがたい。

 

 

   歩道橋の上から見るイチョウは、
   すっかり黄色くなって葉を散らせています。

 

 

   すぐ前の消防署の石ころアート
   「小春日和」と、この日は23.7℃でまだ暖かかったなぁ。

 

 

   消防署の車はみんな揃っている、
   平和だねこのまま一日が終わればいいな。

 

 

   裏へ回ってみたら訓練場ではしご車の訓練、
   狭いけどここではいろいろな訓練が見られる。

 

 

   左は訓練塔、ロープを使って上ったり下りたり
   またロープでけが人を降ろしたり、
   向こうの建物にロープを張って移動する訓練も。

 

 

   消防士さんたちは日々こうした訓練に明け暮れる、
   ちょっと時間を見つけ石ころアートをね。

 

 

   区役所と消防署は国道4号線を挟んで向かい合わせ、
   そこから2,3分で行けるベルモント公園は帰り道だ。

 

 

   ブラシノキの花が咲いていた、
   この花の花期はいつなんだろういつも咲いているみたい。

 

 

   広場でヘンな光景を、なんだこりゃ。
   「ダイ・イン」?
   歩いている女性がリーダーみたいだけど
   ただ単に秋の陽光を浴びているだけなんだろうか。
   ふらりと行ってみると面白いモノが見られる。

 

          data:PowerShot G7X MarkⅡ。 撮影   11月 5日   近所をひと回り

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と金星の邂逅 | トップ | サザンカが咲いてきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-11-21 11:03:26
お天気も良く暖かそうですね。
うらやまし。

「ダイ・イン」?
こちらでそれをしたら、
まさに名目通りになりそ。
そんな季節になりました。
(●ノÅ`).+゚*。:゚+
返信する
くぅさん (jugemu)
2023-11-21 12:12:23
ここのところ暖かいけど
週末からは12月の気温になりそうとか、
もうさっぱり訳が分からんとです。

そだねぇ、、、
これをいま旭川でやったらえらいこっちゃ、
「抗議」じゃなく「氷」になっちゃうね。
あの公園はなんだろ?
おばちゃんたちは盆踊りの練習やってるし
若者らしき連中はひっくり返って遊んでる。
ま、世の中平和でいいですけどね・・・。(^^;
返信する

コメントを投稿