東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

時刻表に無い駅・隅田川駅

2015-05-08 | 散歩
 あしたのジョーを見た後は一度泪橋まで戻って反対側へ、
 南千住のツツジがきれいだよと聞いたのでそれを見に行くことに。
 JRと地下鉄に”南千住駅”があってJRの方は分かるけど地下鉄の方はさっぱり、
 結局近道が分からなく遠回りしてやっと着きましたけどね、、、。



 

  地下鉄の電車の窓からは毎日見ているけど、こんなに苦労するとは、、、
  ええ、ここを過ぎると地下に潜りますですがここまでは地上を走っています。
  時刻表にない駅”隅田川駅”はJR貨物の駅です。




 

  貨物線を跨ぐ跨線橋から、
  電車からでは横からの眺めになるのでもっと壮大に見えます。




 

  初めて来たので土地勘がなく近くのショッピングセンターの二階から、
  電車からだったらもっと俯瞰できるけど。




 

  南千住というと泪橋から山谷、あの辺りのイメージしかなかったけど
  これはビックリ、こんなにきれいになったんだぁ~!。




 

  こんな立派な道路があるのに車はほとんど走っていません、発展途上でしょうか。
  失礼して道路の真ん中で。
  さて、帰りはどうしよう?日光街道か?、河川敷にするか?。
  このまま真っ直ぐ行って汐入公園から河川敷にしようかな。



                                                              
               

               汐入公園も久しぶり、ここにはこんな日時計が。
               お昼前か、10分位で向島百花園に行けるけど今日は帰ろう。

               汐入という名前の通り江戸時代にはこの辺りまで汐が上がって来たようです、
               当時の浮世絵なんか見ると一面の湿地で隅田川との境も分からないくらいでした。



                                                              5月1日
          



     大型連休中のお天気は概ね良好で行楽地は賑わったようですが、
     連休も終わり街も落ち着きを取り戻している今日このごろ、、、。
     今度はお天道さまが連休のようで、今日は晴れているけど
     明日からはぐずついたお天気になるようですね。
     連休中は頑張ってくれたお天道さまにもお休みをあげましょうか・・・。 (*^^)v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしたのジョーに会える街 | トップ | は~とがいっぱいカツラの木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-05-08 20:57:10
「隅田川駅」って、いかにもありそうだけど、JR貨物の駅なんだぁ~^^;

跨線橋からのながめいいねぇ~
直線と線路の曲線とが調和してキレイ。
わたしも、電車はそれほど撮りたいと思わないけど、
線路が好きでよく撮ります。

花壇が整備されていてキレイだねぇ~
日時計・・面白いね。

こちらも今日は雨がパラパラと・・
お花たちが潤って喜んでいるようです。
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-05-08 21:56:07
電車から見ると手が届きそうだけど行き着くまで苦労しましたわ、
跨線橋はよく通っているけどね。
後から考えたら跨線橋の途中から降りれば着いたのかも知れないけど
自転車だったから無理、自転車置いたまま歩くわけにはいかないし・・・。

JR側は古いままだけど地下鉄側は再開発されたようですね、
日時計のある公園はよく行くけどただ広いだけです。

雨が降ると私も喜ぶかも、お日さまが出てると反射的に出たがるから!、雨の日しか休めない。 (>_<) 
返信する

コメントを投稿