東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

Tokyo is rainy

2016-10-17 | 風景
  東京は雨、晴れたのは土曜日だけで昨日から下り坂になったいた。
  朝の天気予報のおネエさん、「今はまだ降ってなくても必ず降ります」、
  出るときは降っていなかったけど電車を降りたら降ってきた。
  断定しただけあってよほど自信があったんだね。


  

     ちょっと面白いところを見つけた、10階建のマンションの屋上。
     もうちょっとたくさんの人が歩いてくれればいい所なんだけど。

     この間の事故、鉄パイプが落ちて頭を直撃、死亡。
     工事中の建物の下は気をつけないといけないね。
     警備員さん、しっかり頼みますよ。




  

     寒い、寒くなると脅かされたが実感はそれほどでもない。
     が、あと20日ちょっとで酉の市、冬が来る。
     この道も熊手を持った人たちで混雑するだろうな。




  

     コンデジの「魚眼レンズモード」で一枚、もっときつくてもよかったかな?。

     足立区にもある、スクランブル交差点。
     旧日光街道の旧区役所支所前、区役所への人たちのために
     スクランブルにしたのかな、今は人通りもそんなに多くはない。


     結局今日の最高気温は19.5℃、20℃には届かなかったが
     上着を着ていればそう寒いという気温ではなかった。
     ただその上着、このごろいつもドタバタしている、
     出る前に1枚着るだけだけど夏のつもりで、ついゆっくり
     出る直前に、あ、上着を着なきゃ。

     部屋の中でも上着を着ているようにならないと
     このドタバタは終わりそうにもない。
                                                                    10月17日 雨の東京を
              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第45回タートルマラソン国際... | トップ | 今年のコスモスは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-10-18 11:22:04
いいなぁ~♪
横断歩道&赤いカッパ&自転車。そして傘。
み~ンな大好きなもの。(^ー^)

パイプ落下事故、恐ろしいね。
東京は高いビルがたっくさんだから、
小さなもので、大きな衝撃になるよね。
気をつけてね。

うん。魚眼もおもしろいね。
コンデジもいろんな事が出来て楽しいね。
コンデジを使わなくなってしばらく経つけど、色々進歩してるんだろうなぁ~

あらん、上着を着るだけで?
しかも20℃近くで?
マイナス20℃になったらjugemuさん生きていける?=^-^=うふっ♪
返信する
くぅさん (jugemu)
2016-10-18 20:04:03
雨の日っていいです、被害が及ばなければね。^^;

俯瞰したのは仕事しているマンションの屋上から、
富士山も見えるしスカイツリーも見える、
今回下の交差点も見えることを発見、よかったぁ。
工事中のマンション、私もあの下を通るので注意しなくちゃ。

スクランブル交差点は前から狙っていたけどやっとね、
普通の日よりやっぱり雨の日がいいかなと思ったりしたけど
思ったより人通りが少なくて。
用事があって通るときはなぜかもっとたくさん通るけど。
よくテレビで見る渋谷の交差点をイメージしたけど
さすがに渋谷と足立区では差があり過ぎる。

コンデジはしばらく前に買ったけどあまり使わなかった。
このところへきてよく使うようになって、
スナップには手ごろで使いやすいのでいいね。
お遊びの機能も付いてるので面白いけど
まだまだ使いこなせない、使い込まなくちゃ。

今朝は上着を着て行ったけど帰りは無かった、
暖かかったので置いてきたみたい、これだから困る。
マイナス20℃になったら?、いやもうマイナスになっただけで即死、
そんな気温が地球上にあることすら考えたくないよ~。(*^^)v
返信する

コメントを投稿