東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

仲見世を冷やかして歩こう

2015-07-12 | 散歩
  浅草へ行っても仲見世なんてほとんど見ない、
  それより前から来る人とぶつからないように歩く方が先。
  でも今回はちょこっと店を冷やかしながら歩いてみた、
  まあ外国の観光客目当ての物が多かったけどね。


  

     雷門から入ったので私もお上りさんらしく一枚、いつ行っても同じ風景だな。



  

     これはいつものあれじゃありませんよ、仲見世へ入ってすぐのお店だったしお腹空いてたから美味しそうと。



  

     場所柄どうしてもこんな品ぞろえに、カトちゃんもね出てくるのは嫁の話ばっかで・・・。



  

     外国の人って芋ようかんとかあんこ玉とか食べるのかしらん?。



  

     舟和のあんこ玉って大好きだからサービスしてもう一枚。



  

     雨の日が楽しくなるような傘がいっぱい、実用に使って大丈夫だろうか?。



  

     写真を編集していて気がついたけどno photoってマークある、撮ってよかったのかなあ?
     お店の人もいたけど何も言わなかったよ。



  

     懐かしねえ雷おこし、まだあったんだ!。



  

     何でもあります、無いものはないってわけでまあ賑やかなこと。



  

     やっぱこれだね、浅草あたりならわりと平気で着て歩けるかも。
     浅草っていいね、夢があって愛があって絆がある
     構えなくても普段着で歩ける。
     行けば行くたび好きになる、また今度行ってみよう~っと。♪

                                                  7月10日
          


          ここのところ雨が続いて柄にもなく引きこもりなんかやっていたがやっと晴れた、
          とたんに猛暑となり早くも息も絶え絶え。
          とは言いながら生きているうちにと今日はたっぷりと日光消毒、
          暑くてもやっぱ外はいいわ、いい汗かこう生きてるうちだもん。 (^_^)/~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草寺ほおずき市 | トップ | 伝法院通りは上を向いて歩こう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-07-12 20:31:33
うん。こっちも猛暑?
帯広36.3℃だってぇ~
旭川は30.0℃。
それでも、暑くってエアコンのお世話になりました。

浅草良いねぇ~
外人さんがいっぱいいて、
ゆっくり見て歩きたいマチだね。
実は行ったことないの。(;´▽`lllA``
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-07-12 21:25:24
だってねぇ、帯広!
今日の高温top 10は北海道が7地点を占める
頑張ろう旭川 ・・・!?。
恥ずかしながら東京は32℃でした、
でも阪神が打ち勝ったからいっかぁ!。

浅草、いいよね。
私もこのごろ行くようになってよく分かりました。
ふらっと行けるのがいい、飾らなくてもいいから
そして何よりいいのは歩いて行けること!。
くぅさん、もし行ったら舟和のあんこ玉買ってきてね。 ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿