坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

京王井の頭線

2012-01-17 19:29:53 | 松子
うちのお寺のすぐ脇に「京王井の頭線」が走っています。本当にすぐ側です。
うちから一番近くの踏切から見る新書院がとてもいい構図です。
松子と梅子の散歩の帰りにしばし眺めています。
前坊守も最後の入院の時、ここからしばらくの間、新書院を眺めていました。
今年の暮れにはインド風の新本堂がこの構図に加わります。
今から楽しみです。

この踏切に、時として多くの「撮り鉄」の若者が写真を撮っています。
調べてみますと昨年の暮れで姿を消した、「京王3000系」電車を撮っていたみたいですね~
特に何も感じず乗っていましたが、よく見ますと、いろんな色があったり少しずつ姿が違うようですね
私も撮り鉄の真似をして同じアングルで撮ってみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿