坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝台列車

2017-02-28 15:18:22 | 松子
初めての経験
ボパールからブサワルまで寝台列車にての移動





22:00初の予定が大幅に遅れ深夜0時前の出発でした。
遅れるのは当たり前のことのようです。
パキスタンのあたりから来るのですから仕方がないのかもしれませんね。

車内は二等とはいえ、大変狭く、暗く、とても怖い雰囲気の二段ベットでした。



写真に撮るのを忘れるくらい必死で貴重品抱え眠りました。

以外にも、汚さを除けばさほど揺れもなく眠ることができました。
さすがインド、大変な人の数。
駅にもホームにもあふれんばかりの人たちです













無事に到着しみんな笑顔で良い経験をしたとの談義に花が咲いてました。
これからアジャンタの仏教石窟寺院を目指します。
また後ほど。
コメント

サンチーへ(2日目)

2017-02-28 06:18:49 | 松子
深夜3時半過ぎにホテルを出発し飛行機にてボパールへ、専用バスでサンチーに向かいました











お釈迦様の時代からはだいぶ後になりますが紀元前3世紀にアショカ王がお釈迦様の仏舎利をおさめるための仏塔を建てられたのがこのサンチーの仏塔だそうです。
世界遺産にも登録されています。
仏教が確実に栄えていたことを確信できる空間です。







インド最大級のイスラム教の寺院も見学いたしました
10万人が一同にお祈りすることができるそうです
インドのスケールは違いますね





ランチも夕飯も、皆美味しくいただいております。

今日はこれからホテルで休憩の後、夜行寝台列車でアジャンタへ向かいます。
またこのつづきを。
コメント

デリー

2017-02-27 02:27:05 | 松子
10時間のフライトにて無事に到着いたしました





まずは空港近くのホテルにて、明日早朝の出発を待ちます。











とても綺麗なホテルです
空港近くのホテル街は、建築ラッシュで立派なホテルが建築中です。

皆元気に明日からの旅を楽しみに、まずは乾杯を🥂
明日は3時半に出発しボパールからサンチーへとまいります。
それではまた。
コメント

行ってきます

2017-02-26 11:15:47 | 松子
本日より3月6日までインドに行ってきます。
今回はデリーから南へ向かいます。







旅の様子を上げて行きます。
よろしかったらのぞいて見てください。

それでは行ってまいります。
コメント

あせってます

2017-02-23 22:19:25 | 松子
どうしましょう。
あっという間に、二月も終わりの頃となりました。
日々の暮らしに追われ、ブログの更新を怠っていたことを反省いたします。

26日より南インドの旅行に出かけます。
その前に孫の初節句を祝ってあげたかったのですが、なかなかみんなが揃わず、ささやかにですが今夜お祝いをいたしました。



今年は娘たちのお雛様も飾り賑やかなひな祭りとなりました。



父方のお爺さんお婆さんからも可愛いお雛様が届きました。
可愛い素直な女の子に育って欲しいと願います。



本当でしたらすぐに片付けないといけないのでしょうけど、インドから帰りましてから片付ける予定ですので、お参りのついでに、お雛様を見てやってください。
コメント