坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

梅子さん

2021-07-01 03:59:00 | 松子


皆さんに可愛がっていただいておりました正法寺看板犬「小梅」さんが7月1日午前3時になくなりました。
昨夕方から急に呼吸が苦しそうになり立てなくなりました。
かかりつけの獣医さんに見ていただきましたが「高齢のため心臓が弱っていて肺に水も溜まっている」とのことでした。
この7月14日で16才となる梅子さん
高齢ではありますがとても可愛くて赤ちゃんのような顔をしてました。
一晩呼吸が苦しくて辛かった思いますが穏やかな顔つきは変わりませんでした。
明け方静かにうちで住職に見守られ私の腕の中で息を引き取りました。
本当にいい子で最後まで私達に手をかけさせることもなくお母さんの「松子さん」のところ還っていきました。
ほんとうに変わりなく作朝まで雨の合間に私とお散歩をしたのです。
こんなにもあっけなくお別れが来ました。
ご門徒の皆さんにもたくさん可愛がっていただきました。
心より感謝申し上ます。
また逢える日が来るそれまで
     南無阿弥陀仏 合掌     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿