坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三家集合

2008-12-29 22:43:45 | 松子
毎年恒例「ご三家合同忘年会」
横浜の牛鍋料理荒井屋さんでの宴会をN家ご主人が計画して下さいました。
今年もまた楽しくこの日を過ごせたことに感謝感謝です。
N家のおちびちゃん達も元気に成長のご様子嬉しい限りです。
京都でバイトのため不参加のわが家の次女とH家ご子息K君横浜にてバイト中のため不参加
来年は全員参加を望みます。
コメント

成道会布教大会

2008-12-09 17:03:13 | 松子
築地別院にて成道会布教大会が行われました。お釈迦様の生涯を7人の布教使の先生方がそれぞれの講代でお話し下さいました。
うちの住職も【王舎城】霊鷲山の頂きにて~のお話しを致しました。
総代さんを始めご門徒の方々もお参りになり一緒にご聴聞いたしました。
またお昼休みの一時 仏教讃歌を教区の各寺院のコーラス団体が集結し総勢209名の会員が一つになり歌いました。はじめての試みでした。
私も教区の坊守さん方でつくっていますコーラスグループ「サーラ」で参加いたしました。今日はじめて音を合わせ本番となりましたが、とても素晴らしいコーラスに沢山の拍手を頂きました。
毎年こういう演奏会が開催され仏教讃歌が皆様に近いものとなれば素晴らしいことだと思います。
大会終了後別室にて慰労会を行いました。
朝早くからまた遠路遙々お参り下さいましてありがとうございました。
コメント