坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

卒業

2007-03-29 20:07:44 | 松子
世田谷区の総合福祉センターにてお年寄りの健康管理のお手伝いを3年3ヶ月続けてきましたが本日、無事に終了いたしました。
寺の坊守としての大切な役割がある中で住職をはじめ家族の皆が快く送り出してくれたおかげで無事にこの日を迎えることができました。
私にとっての3年間は大変有意義な収穫の多いすばらしい時間でした。
老人の福祉介護問題は今避けて通ることのできない事です。
センターにてプロフェッショナルのセラピストさん達のサービスを勉強させていただきこの貴重な体験をお寺のなかでも大いに役立てることができそうです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (浜の坊守)
2007-03-29 21:18:58
頑張りました。
どうぞそこに留まらず
横浜地方へ出張派遣サービスで脈でも測りに来て~
東京地方は桜が早いですね~
満開であなたさまのお仕事ぶりに花を添えてますね
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (yukko)
2007-03-29 21:40:11
ご卒業(!?)おめでとうございます。本当にお疲れ様でした。ボランティアを…と、思う気持ちはあっても中々実行出来ないのが現実。それを見事にお仕事がありながら、続けられたこと、すばらしいですね。私は週1回のデートが…ちょっと淋しかったり(笑)
又、時々寄らせていただきます。いつでもお声かけてください。よろしく……
返信する
つづき (yukko)
2007-03-29 21:43:08
ごめんなさい、タイトルが入るまえに送信してしまいました。失敗!!青空、さくら素敵な今日を忘れないでください。
返信する
ありがとう (jsaly)
2007-03-29 22:16:26
浜の坊守さん、Yukkoさま、皆様のお陰で続ける事ができたのだと思います。感謝申し上げます。
ゆっくりのんびり経験したことを生かしていきたいと思います。
返信する
ついに・・・・ (n.mam)
2007-03-31 01:53:32
終わったのね~
お疲れ様
jsalyさん目指して修行中の我が家の次男坊にもそのうち手ほどきを~

ウチの界隈もお年寄りや身障者の方がものすごく多いので介護やボランティアの必要性、日々ひしひしと感じます。
いつか私にも色々教えて下さいね
(さしあたり我が家は手始めに老犬の介護からでしょうか・・・
返信する
ありがとう (jsaly)
2007-03-31 06:53:31
n.mamさんpさんのご実家地震大変でしたね~
お見舞申し上げます。
そしてシルバくんも奇妙な病魔に侵され心配です。心労に気をつけてね
返信する

コメントを投稿