坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

5日目ネパールへ国境越え

2020-02-29 06:54:43 | 松子
早朝にホテルを出発するのが恒例となりました
日の出がとても幻想的なシーンに出逢えました。




午前中カピラ城を見学しました
お釈迦様が青年期を過ごされたカピラ城跡です。
仏舎利発見されたピプラハワ遺跡です。












後は一路ルンビニへと向かいました。ルンビニはネパールにあるため陸路の国境越えをしなといけなくさらにだいぶ時間を取られ、日没直前の到着となり夜の見学となりました。

国境です。




ルンビニです。











今夜のお宿は日本人のオーナー「ホテルカサイ」
おもてなしが日本的で仏跡地のホテルと違いホッと一休みができました。






Wi-Fiの状況が悪くアップが遅くなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿