坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

新盆合同法要

2012-07-08 21:46:26 | 松子
今日は新盆合同法要を、埼玉組正善寺ご住職熊原博文先生をご講師にお迎えしてお勤めいたしました。
今年新盆をむかえられる方々がご家族おそろいでお参りくださいました。
近しいお方との悲しいお別れで、まだお心が癒えない中でのご法要であると思いますが、ご法話をご聴聞なされて、それぞれにこのご縁をしっかりと受け止めていただけたのではないかと思います。
うちでも今年は前坊守の新盆でありましたが、うちのことはいつも後回しにしてしまい申し訳なく思います。
法要後お内仏を調えお参りをいたしました。
ここの所時間、日にちが過ぎていくのがとても速く感じられあたふたしています。
忙しい忙しいと本堂の阿弥陀様を横目で見ながら走り続けていましたが、阿弥陀様はこんな私をしっかりと正面から見つめてくださっていました。
今日このご聴聞のご縁を前坊守に感謝いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿