坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

盆会

2012-07-16 13:39:50 | 松子
今年のお盆は大変暑いお天気でした。「お暑いですね」とは、どなた様とものご挨拶となりました。
しかし九州の方では大変な大雨の災害でみなさんが苦しんでおられ、暑いくらいのことで不平など言ってはいけない状況です。
私も九州出身ですのでテレビで放映される映像は心が痛みます。
心からお見舞い申し上げます。

前回の記事と写真はあまり変わりないように思えますが、昨日は正法寺盆会をお勤めいたしました。
ご法話は住職がいたしました。
お盆は、奉呈法名を収めてくださる方が大変多く、一つ一つ住職がご法名をお読みしますので住職の声がガラガラ声になっていましたね。
お暑い中多くの方々がお参りくださいました。
なぜか今回は私の体のことを心配してくださる方が多く、なんでだろうと思っていましたらそうでした3月のお彼岸はインフルエンザで隔離され皆さんとお会いしていなかったんでした。ありがたいことです。
すっかり元気で頑張っております。

盆会の看板書きは長女が初挑戦いたしました。上手くかけているんではないでしょうか

新本堂のシンボルペデュメントのライトアップが始まりました。
お近くの方また京王井の頭線をご利用になられる方どうぞごらんになられまして、ご感想などお聞かせくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿