坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

龍さんちのシュウマイと肉まん~

2006-12-20 00:02:50 | 松子
22日~吹奏楽の定演を見に聞きに京都へ行って来ます。
久しぶりの京都です。
あれもこれもと持っていく物の準備におおわらわ
ご門徒の龍さん(台北出身)直伝のしゅうまいを持参し食べさせてあげようと、午後から作りました。
具材のお肉は、固まり肉を細かく切って使うため食感がとても良くボリュウムがあります。タマネギのみじん切りに片栗粉をまぶしておくのも野菜の水がでずタマネギの存在感を持ち上げています。
比較的ボリュームのわりにさっぱりしているのでいくつでも食べられます。
作りながら味見ばかりしていたものですから娘の所に持っていく分が大部少なくなりました。
あと、材料も殆ど同じなので肉まんにも挑戦
形は不揃いですが味は保証付き
お毒味かかりの住職いかがですか~
真実ちゃんとっこちゃん待っててね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと! (浜の坊守)
2006-12-20 20:04:17
わたしのぶんある?
先生の肉まん おいしそー
ちょっと私にも一口
返信する
次回ね (jsaly)
2006-12-21 17:32:00
全部食べてしまいました。~
あなたのプリン見たいに大事なお客さんの時に作ることにします。
返信する

コメントを投稿