坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

カレンダー

2015-12-02 18:23:20 | 松子
最後のカレンダーをめくりました。
12月になりました。
ほのぼのカレンダーを玄関に置きお参りのみなさんに差し上げております。



先日ご門徒のFさんの奥様がお墓まいりにいらしたときにこのカレンダーを差し上げました。
その時先日お亡くなりになられたご主人様が、このカレンダーを気に入ってくださって、入院中もベッドサイドに置いてくださっておられたとのお話をしてくださいました。
広島の安芸門徒でいらっしゃったFさんは、お寺の色んな行事に率先して参加してくださっていました。
私も大変頼もしく思っておりました。



Fさんの納骨の日にご長男さんからいただいたベトナム産のコーヒーです。
お仕事で行かれお土産にとのことでした。
私も知りませんでしたが、ブラジルについでベトナムのコーヒーは生産量が多いそうです。
住職も私もコーヒーが大好きです。
Fさんの優しい笑顔を思いながら、コーヒーをいただきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿