ヤッセンボの七目八目 (By 鈴木ジョージ)

情報・通信の世界に半世紀以上います。擬科学の横行には??です。世情の動きにも切歯扼腕することがあります。

オニユリは 茗荷に埋もれて ひそと咲き

2013-07-16 15:19:09 | 自然
“鬼百合”が花をつけました。30年以上も前、大洗で自生していたので、球根をもちかえりました。手入れしませんが、一株が増えもせず、残っています。

ただ、茗荷がのさばり、“エビネ”とともに、その中に飲み込まれています。茗荷の整理だけはしたほうが良さそうです。

小学生の時、新聞社の作文コンクールに出席したら、“好きな花”が課題でした。そのとき、 “鬼百合”をテーマにしました。入選?特選?かになりました。珍しい花を取り上げたから目立った、とのことでした。
普通のセンスでは無かったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食は パンですか? ご飯... | トップ | 部屋にイヌ 社長は外か 会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事