ヤッセンボの七目八目 (By 鈴木ジョージ)

情報・通信の世界に半世紀以上います。擬科学の横行には??です。世情の動きにも切歯扼腕することがあります。

ポーランドの思い出 ウクライナが隣国とは思いませんでした!

2022-03-18 13:46:19 | ヒューマン・インターフェース
ロシアのウクライナ侵攻は、大きな被害を与えています。どこまで、この暴挙が続くのか分かりません。300万人以上のウクライナ人が、ポーランドに逃れました。この人達の今後も思いやられます。

ポーランドのワルシャワに、JICAの調査団として、10日ほど滞在しました(1997年)。共産圏のなごりが感じられる時代です。そのとき、ウクライナ出身の人に会いましたが、ソ連の一部とのイメージで、隣国とは思いませんでした。

ポーランド共和国は1989年、ウクライナ共和国は1991年8月、ロシア連邦は1991年12月の設立です。ややこし・・
写真はポーランド記念に買った、10個の木片を組み合わせた鳥です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電が 地震の前に やって... | トップ | 天気は変調、身体は不調! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒューマン・インターフェース」カテゴリの最新記事