JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

なんのために働いている?

2007-10-16 23:13:12 | Book
 営業先で。
なんでそんなに一生懸命営業してるの?

ガッチーン。 固まりました。フリーズです。いつのまにか意味のない毎日に麻痺している自分に、びっくししました。

 同僚にこんなこといわれたよと。

反応は二つ。
お金の為でしょ 、いやーそうだよねそういわれたら考えちゃうよね。

好感は後者ですが、同意する人は案外少ない。いまさらですが、働く現場には後者の答えをする人は向かない。
 どうでしょう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えちゃう (本郷ちゃん)
2007-10-18 22:20:05
扶養家族の有る無しで大きく変わるでしょうねぇ。
「家族の生活のため」となれば、頑張れる意味付けになりそう。

「安定の正社員」を捨て、今の会社に転職しちゃった私。お金のために働く!と割り切って考えられなかったのも転職の一因。やっぱり働く現場には向いてないのかも(笑)

返信する
め~ぐる (練馬ちゃん)
2007-10-24 13:46:17
め~ぐる季節はめぐる。
はやいですね、月日がたつのが。
意味をどこに見出すのか。とりあえず○○という柔軟さが必要かもしれません。私たち?には
返信する

コメントを投稿