JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

消しゴムはMONO

2004-09-24 01:58:25 | Weblog
 大体の人がこれを使ってる? そんなこともないかもしれないけど市場占有率はずいぶん高いですよね。
 私ももっぱらこれを使っています。他の製品でいい物に当たらなかったので、結局信頼感のあるものに戻ってくる。
 消しゴムって言うのは便利なもので鉛筆書きのものを消すことができてさらに最後には自分も消えてなくなる。
 これってすごい。
自分が消えてなくなる・・・。
だからすっきりするんじゃないかな~。書かれたものを消せるからということだけではなくて自分も消えてしまう潔さ。
 使われている過程の美しさがMONOブランドが一番。

 ここまで書いたのですがこの話が書きたかったのではなくて本当は今日大学教授に聞いた含蓄のある話を書きたかったのです。
彼曰く
 相手の存在や言論を消してしまうことに力を使うと自分も消えてしまうよ、嫉妬心なんかはそのいい例・・・。
 
 なるほどな~とちょっと思ったのでした。

でも、そこから思い起こした文は、自分が消えて潔い・・・。いや違う、過程が美しい としているから 嫉妬とかは例にならないな。

 MONO消しゴムのような相手の消し方ができればいいのでしょう。たぶん。

               JOHNY

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某氏)
2005-10-13 20:29:47
モノはいいと思うんですけど、千切れやすいのがネックだと思います。

僕はサクラクレパスのFOAM ERESER Wを使います。



・・・といってもモノが主題というわけではないという事は承知してます。



本題ですが、相手を消す方法はですね、精神的に追い詰めて精神科へと送ってしまえば目の前から居なくなってせいせいしますよ。

(注:道徳的に良くないです。)

まぁそういうことをしても苦労ばかりするのは確かですよね。

その言葉は結構説得力あるかと。
返信する

コメントを投稿