JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

ムーブの燃費

2008-04-28 22:17:07 | クルマ
 ガソリンが値上げになりそうなので帰りがけに補給してきました。職場まではあと1往復できる量が残っていたけど、このままだと補給が30日の夜となってしまうので、混雑するのと最悪の場合売切れになる危険があったためです。
 ガソリン税は蔵出し課税なので、暫定税率が上がったといってすぐにスタンド価格が上がるわけではないですが、我が民族の右へ倣えの習慣からどうも月末集中が起こりそうな予感がします。
 ムーブの総走行距離は2000km余りとまだまだあたりが出るまでは行っていませんが、備え付けられた平均燃費計は20km/Lを示していました。
 セルフスタンドで目一杯補給して計算したところ、19.6km/Lの好成績をマーク。もう少し慣らしを続けたらもっと軽くエンジンが回るようになるかもしれません。100km/hの巡航でもエンジン回転数が3000rpmに届かないCVT+ターボの威力はなかなかのもののようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿