連休初日、掲示板の書き込みに誘われツーリングに参加しました。
SDKの発案に、ULJ,PCZ,REN,UXEの各局も賛同し計6台での賑やかなマスツーリングとなりました。
参集したバイクのカテゴリーは様々で、FJR1300,DS1100,FZ6fazerのヤマハ車にスズキブルバード800,カワサキ250TRが加わり高速から山岳路まで無事走破することが出来ました。
集合場所はお馴染みの名阪上野ドライブインなので到着時間が予測できて安心です。少しばかり時間に余裕を持って安全速度で巡航していると、集合場所の手前でRENさんと合流(もちろん追いつかれました)。集合場所には既に3局が到着していました。
しばらく談笑し一番遠方から参加のUXEさんの到着後SDKの先導で出発となりました。まずは名阪から針ICを経てバイパスとやらを南下して長谷寺方面へ。長谷寺近辺は牡丹の季節を迎え有料駐車場の呼び込みが賑やかでした。
R165を後にしさらに南下。明日香をかすめて京奈和道からいつの間にか高野山近辺に到着。高野山には上らず東の谷を南下して進路を東へ。
当方はどこをどう走っているのか見当もつかないまま天川村を抜けて黒滝の道の駅に到着。食事と給油を済ませ、あとは林道のような県道を抜けて吉野山近辺を下ってアップダウンに酔う暇もなく朝に通った見覚えのある道に戻っていました。
くたびれたおじさんライダー達は名阪の五月橋PAで休憩後、解散となりました。
本日の走行距離 333.6Km 燃費 23.0Km/L
SDKの発案に、ULJ,PCZ,REN,UXEの各局も賛同し計6台での賑やかなマスツーリングとなりました。
参集したバイクのカテゴリーは様々で、FJR1300,DS1100,FZ6fazerのヤマハ車にスズキブルバード800,カワサキ250TRが加わり高速から山岳路まで無事走破することが出来ました。
集合場所はお馴染みの名阪上野ドライブインなので到着時間が予測できて安心です。少しばかり時間に余裕を持って安全速度で巡航していると、集合場所の手前でRENさんと合流(もちろん追いつかれました)。集合場所には既に3局が到着していました。
しばらく談笑し一番遠方から参加のUXEさんの到着後SDKの先導で出発となりました。まずは名阪から針ICを経てバイパスとやらを南下して長谷寺方面へ。長谷寺近辺は牡丹の季節を迎え有料駐車場の呼び込みが賑やかでした。
R165を後にしさらに南下。明日香をかすめて京奈和道からいつの間にか高野山近辺に到着。高野山には上らず東の谷を南下して進路を東へ。
当方はどこをどう走っているのか見当もつかないまま天川村を抜けて黒滝の道の駅に到着。食事と給油を済ませ、あとは林道のような県道を抜けて吉野山近辺を下ってアップダウンに酔う暇もなく朝に通った見覚えのある道に戻っていました。
くたびれたおじさんライダー達は名阪の五月橋PAで休憩後、解散となりました。
本日の走行距離 333.6Km 燃費 23.0Km/L