<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

Perl で Web アクセス

2009年03月15日 | PCクリニック
昨日までの累計アクセス数=96,399。 ご訪問ありがとうございます。

結局 Perl になりました。」からもう1ヶ月が過ぎている。

部活:分子構造座標データ」では、
MOLDA 形式からPDB形式への変換プログラムを作ったりしていました。

そもそもの「Perl の勉強始めました」で書いた、

  Perl では、URLを指定して、ホームページを入力することもできるようなので、
  いろいろ、使えそうです。

と云うことで Web アクセスに挑戦しています。

いろいろ探していましたが、皆さん「結局 Perl になりました。」で紹介させて頂いた、
杜甫々 さんの「とほほのperl入門」を参照されているようです。

そう云えば、<紙>も右のブックマーク欄に載せていました。

改めて、じっくり読み返して見ました。

一番下の「まめ知識」に、「簡単なHTTPクライアントを実現するには?」がありました。

その先を見ると、以下のようなコーディング例が載っていました。




この例を参考に、頑張って勉強しよう!! 
           何かの参考になりましたら、幸いです。



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しい。 ⇒ 日記@BlogRanking(「60代~」と「茨城」にエントリ)

人気BlogRanking ⇒ (「インターネット・・・・・」>「ウェブログ」にエントリ)
gooブログに貼れない窓はこちらにあります。

P-NETBANKING ⇒ (「パソコン・・・・・」と「茨城」にエントリ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和美)
2009-03-16 14:37:35
紙さん初めまして♪
あし@からやって来ました。

私には難しい内容ですがまた来させて貰うと思います。
とりあえず、ランキングポチって帰りますw
返信する
和美 さんへ (<紙>)
2009-03-16 18:37:22
ご訪問、ポチッ 有り難う御座いました。
ポチッしましたよ。
これからも、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。